MERINGUE



 memo  information  illust   































2015.12.23............ [ memo ]





編集部宛に送っていただいたお手紙とプレゼントを受け取りました!



こういう初めてですごく嬉しかったので自慢してすいません…
これからも頑張ります、ありがとうございました。
今日はいい一日でした!


拍手もありがとうございました。
お礼絵をここ数年の年賀状とかにしましたー
それではみなさま良いお年を!







単行本発売中です!
この表紙が目印!クリックで試し読みでもどぞ!
































2015.12.15............ [ memo ]





 ※12/22 追記で拍手お返事



クリスマストップにしました。
クリスマストップとゆうのはサイトトップにカップル絵(気持ち盛装)を置くという伝統のことですので…
(背景画像見えない人用→

あと落ちもの素材に新しいバリエーション増えてやったーって感じです。
また色変えて使いまわそうと思います^▽^
まあスクロールの都合上落ちずに上っていくわけですが…



拍手いつもぽちぽちありがとうございましたー!





 ※追記

単行本ためし読みできるみたいですー

こちらからどぞ!




and more































2015.11.16............ [ memo ]





11/25 追記でおへんじしてます





着るプラチナ-魔女のドレス①- (テキストリンク)

着るプラチナ-魔女のドレス①- (楽天ポイント貯めてる人用)



本日発売です。どぞよしなに…
なんだか私の手元に届いたのが早かったので、いろいろ通り過ぎて
まな板の上の鯉みたいな心境です……




で、発売中のミステリーボニータ12月号に第7話も載ってます。
dress07.jpg

「ドリームランド」は次で終わりです。
ツイッターでもつぶやいたけど、隔月シリーズ連載のくせに3話構成とかやってほんとすいません…

この回は、ほとんどすべての線を、ピグマの01で描いてます。
私はどうしてもどうしてもつけペンが使えなくて…
いろいろ試してきたのですが、たどり着いたのがピグマだったなんて…
って感じです!
(ピグマというのはちょっと大きめの文房具屋さんなら佃煮にするみたいに大量に売ってる一本200円くらいのペンです)
今までに折ってきたロットリングのペン先を数えたくなります…




拍手ありがとうございました~!


and more































2015.10.07............ [ memo ]





※10/15 追記で拍手お問い合わせのお返事しました
※10/16 さらにお返事しました
※10/30 さらにお返事しました









着るプラチナ-魔女のドレス①-

(いちおうテキストリンクも…)





そういうわけで、11/16に単行本が発売されることになりました。
デビューから7年、この日のためにがんばってきたんだなあ…と思います。
あきらめないでよかった。
私としてはもう最初で最後かもしれない…くらいの気持ちでいるので、ぜひお手にとっていただければうれしいです。

うれしさや自分の至らなさへの悔しさで、なんだかこの記事を書いてたら泣けてきてしまいました…年かな。
どうぞよろしくお願いいたします。



拍手ありがとうございました!




and more































2015.09.07............ [ memo ]





発売中のミステリーボニータ10月号に第6話載っておりますー


なぜか今までほとんどいなかった黒髪勢たくさん描きました。
ブライアリーも出てきてベタおおめ…
になってるんじゃないかな(刷りだし怖くて見れない系の漫画描きですので…)





単行本を出してもらえることになりました!!!
もう絶対無理だと思ってたので……
うれしさもひとしおです!
応援していただいてありがとうございました。
今は本当に売れるの…どうなの…とまたうつモードに入ってます。
売れますように売れますように…!

2巻も出せるようにこれからもがんばりたいと思います。



拍手ありがとうございました!
以下おへんじ




and more































2015.07.09............ [ memo ]





(※7/21 追記でおへんじ)



発売中のミステリーボニータ8月号に第5話載ってます~。


以下、読んだ人向け












いわゆるひとつのドリカム状態ですね!
フラグ立ててみましたが、回収するのか!?どうなのか!?
でもやはり主人公に恋愛模様がからむと(私が)楽しいなと…
リカにはまだ決まった相手がいないので、いちゃついてるカップル絵を
描けないのがたまにちょっとストレスなのよね…

ニールのすね毛は悩んだけど描かない方向でいきました。



いやーしかし、ほんと瀬戸際って言うかがけっぷちなのでどうか命を助けると思ってアンケートなどよろしくお願いしますほんと…(赤裸々…)
単行本一冊出せたらもういつ死んでもいいのに…^q^






拍手ありがとうございました!





and more































2015.06.11............ [ memo ]





広告対策にニールでも…

niel.jpg





私ね、前に書いたことすぐ忘れちゃうの。
内容もだけど絵もね、どのペンを使ってどんな風に描いたかすぐ忘れちゃうの…
ニールの頭に何番のトーン貼ったかもおぼえてないの…

でもまあ見当はついてる^^ 41番だろ!?
と思って確認したら42番だったわ…
デジタルは確認簡単でいいなー




拍手いつもありがとうございます~
そろそろお礼絵を入れ替えたいね!





























2015.05.11............ [ memo ]





発売中のミステリーボニータ6月号に第4話載ってますよー。どもども。
dress04.jpg
もう始めてから半年たったんですね…早いなあ


↓以下、例によってどうでもいい感じの色々です!





リカの名字はね、何も考えずにフランソワーズ・アルディからとったんですけどね、
今回それが使えるネ!うふ、さてではつづりを確認~
してみたら”Hardy”で私がっくり…って話ですよ!
でも一生懸命探してフランスに”Arudy”って地方があったので、それで手を打ちました。
リカは髪が短いほうがかわいい気がしたので、できたら散髪イベントとかしたいな…と思ったのですが
今やってる次回の原稿で久しぶりに長い髪のリカを描いたらやっぱりこれでいい気もしました。
一寸先は闇…





最近、自分でもおかしいんじゃないかってくらい集中力が落ちててほんとおかしいんじゃないかな?
せっかくバイト減らしてもらってるのに、寝てるかさめがめしてるか、ユーストリームで鳥とか猫を監視しているこのごろです…
でも鳥も猫も、かわいいんだぁ…


拍手ありがとうございました!





























2015.03.27............ [ memo ]





ああああお正月トップもバレンタインもホワイトデーもたぶんジューンブライドトップもできなさそうな私をおゆるしください…
暑苦しいトップのまま行きます。



遅くなりましたが発売中のミステリーボニータ4月号に第3話が載ってます。

いつか時効になったら言おうと思ってたらこんなシリーズをはじめてしまって時効が遠のいたので言うと
ジジの名前は「じじい」→「ジジ」で2秒くらいでつけました。
雰囲気をなんちゃって20世紀フランスのイメージでやってるのですが
(ロイヤルはどっちかというとイギリス)
フランス語圏で言うと"ジジ"は女性名なのですがそこはなんちゃってなのでアバウトです!
そういう爺回でした。

次回は6月号です。婆回です。よろしく。





近況は、今年はもう早々に猛禽の私生活ストーカーをはじめてます。
ツイッターでもたまに垂れ流しております。
新しくフクロウ(ミミズク)ウォッチングもはじめたのですが
鷲やハヤブサよりも表情が豊かで(に見える)またかわいらしいなあとほこほこしてます。



拍手ありがとうございました!
以下お返事です。


and more































2015.01.11............ [ memo ]





あけましておめでとうございますインフルエンザ。
すごーーーく久しぶりに病院のお世話になりました。
熱はそんなに高くなく、ただただのどが痛くて水分すらまともに取れないがつらかったです…



そんななか発売中のミステリーボニータ2月号に第二話載ってます。
はじめてカラーをもらえました。うれしい…


この回に関してはなんか色々語ろうかと思ってたのですが、時間がたつとすべてどうでもよくなってしまいました…
でひとつだけ…

私、趣味でウェディングドレス雑誌を買い集めてた時期があるんですけど、毎号一着必ず、クラゲ型のドレスがあったんですね。
お高いアトリエで素材も技術もモデルさんも写真も一流だしすてきに見えるんだけど、これを選ぶ人、いるのかなあ…と思ったり思わなかったり、そういうあれがあっての今回でした。まる。
次は4月号です。

あと、グリーティングカードも描きましたので、よければご応募ください!



拍手ありがとうございました!
以下返信




and more































<<prev  home  next>>


[ Admin]